ボールをキャッチ!!

今日の稲葉教室の様子です☆

最初に皆で始めの挨拶をするのですが、その際に

姿勢を良くして挨拶です!!(^O^)/

こちらのお友達はこんなに姿勢良く、背中を伸ばして

体操座りが出来ていましたよ(^_^)/~

他のお友達も姿勢の良いお友達を見本に、壁に寄りか

かっていたお友達も意識して姿勢良く座る事ができていました☆

姿勢を保持して座る事も日頃の体幹を鍛えている成果です☆

 

そして今週の運動遊びの一つを紹介します(*’▽’)

ボールを頭上に投げ、その間に一回転し、ボールをキャッチします☆

なかなかボールを頭上に投げられないお友達や、

投げられても、一回転できないお友達等それぞれでしたが、

皆、ボールをしっかり見ながら投げる事は出来ていました(^^♪

投げてから回るのではなく、回りながらボールを投げているお友達

もいました!!

絶対に見本の通り!!ではなく、一人ひとりが参加できる事、

やってみようと思う気持ちや、やってみたら楽しかった(*’▽’)

という思いを大切にしています!!(^_^)/~

色々な投げ方をしているお友達が沢山いましたよヽ(^o^)丿