雨の日はなにしよう?

放課後等デイサービス

あいにく一日中雨が降っていた今日は、室内でできる活動をメインに行いました☆

難しい折り紙に挑戦するお友だちがいたのをじっと見ていたお友だちを誘い、

5月のこいのぼりの作品を作ってみましたよ(*^^)v

スタッフに折り方を聞きながら、上手に折ってくれたお友だち♪

折り紙の模様がこいのぼりのうろこに似ていたので、折る方向にもこだわって作ってくれていました☆

最後に目を書き入れてこいのぼりの完成です(*^^*)

心配そうにお友だちのことを見てくれている優しい姿も見られました♪

ストローやモールも使って本物のこいのぼりそっくりの作品に仕上がり、

お友だちも嬉しそうでした(^_-)-☆

本当に空を泳いでいるみたいですね♪

 

運動あそびも頑張ります☆

スタッフが後ろから少しだけお手伝いしてあげると、

ゆっくり一歩ずつ進む事ができたお友だち!

周りのお友だちからも「すごい!」と声をかけられていました♪

今日はレベルアップでマットで階段を作ってみましたが、

柔らかい素材に苦戦していたお友だち(; ・`д・´)

でも、2周目にはコツを掴んでばっちりゴールできていました☆

成功体験をたくさん積んで、次への自信に繋げていってほしいですね♪