缶ポックリの支え方。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、

最近プラスに新しくきた「缶ポックリ」。

(缶ではなくプラスチックなのでプラポックリですね。笑)

一週間通してやっていると、

支え方も子どもによって変わってくるなあ、と思いました。

まず、これは(↑)スタッフが支えなくてもできる子。自分でバランスを調整できてます(^^)

(↑)こちらは、スタッフが子どもの前から支える場合。

前に重心がかかりがちだったので、前からそっと支えるだけで歩けました。(^o^)

(↑)この友達は、右腕だけを支えてあげれば全体のバランスが保てました(^^)

こどもたちも集中して楽しんでいましたが、大人目線でも参考になるあそびでした(゜゜)

(↑)最後は、5人連続での缶ポックリ。

迫力がありますね(^^)笑

それではまた明日~!