すごい景色!こもれび広場→ダボスの丘。

放課後等デイサービス

今日は、GWが終わってから最初の土曜日。

天気もよく、1日外出!

GWよりもGWらしい(?)一日でした。^^

午前中にまず向かったのは、「峰の原高原こもれび広場」。

プラスでは初の場所です。

菅平の方向に車で向かいます。

途中(↑)のろしのような入道雲を発見!「のろしだ!のろしだ!」

と叫んでいました。(*´ω`*)

出発から40分ほどで到着した、こもれび広場。

見晴らし台をぬけると、、

巨大アスレチックが出現!どーん!

ここのアスレチックは、ネットの穴など少し変わっていてクオリティが高かったです。

アスレチックだけでなく、遊歩道を歩いて散策もできました。

過ごし方に困りません。(^^)

そしてお昼の時間。

少し車を走らせて移動。向かったのは、

「ダボスの丘」。

けっこうな傾斜の坂道を徒歩で登ります。

大人も少し息がきれそうになるほど。でも子どもたちは一度も止まらなかった。

えらい!

そして、「ダボスの丘」の頂上に到着!

これ(↑)が、、、ダボスさん?(文字が読めません。笑)

頂上から見えた、むこうの山の“V”サイン(^^)

そして待望のお昼だ~!

(↑)こんな大パノラマを見ながらごはんです(^^)

景色の感想をいうわけでもなく、

けっこうもくもくとお昼を食べる子どもたちでした。^^;

お昼を食べた後は、この頂上でなにするの~?

、、、はい、“カナヘビ”(“かげちょろ”ともいう)探しです。(・∀・)

真剣にカナヘビを探す子どもたち。

どんな過ごし方をしても、バックの景色が様になります。(・∀・)笑

ゲットしたぜ!!(↓)

もちろん、まったりすごした友達もいましたよ。

(↑)ダボスの塔(石段)によりかかり土あそび☆

(↑)贅沢な場所でのひも遊び(*´∀`*)

、、、などなど、1時間ほどぜいたくな過ごし方ができました!(^^)

それではまた~!