シャボン玉液を作ってみよう♪

放課後等デイサービス

今日は学校がお休みだったお友だちが朝から何人か来てくれました☆

良いお天気だったので、歩いて30分程の所にある神社までお散歩に行くことに(*^^*)

するとお友だちが「シャボン玉持っていけばいいんじゃない?」と提案してくれました♪

早速準備していると、シャボン玉液が少ないことに気付いたお友だち。

「シャボン玉液作った事あるよ!」と教えてくれたので作って持っていくことにしました☆

作った液を使ってシャボン玉遊びをしてみると…なかなか上手に膨らまず(;O;)

「洗剤が足りなかったかな?」と作ってくれたお友だちが色々と考えてくれていましたよ☆

少し残っていた液と作った液を混ぜて使ってみると、見事大きなシャボン玉がヽ(^o^)丿

「高い所からやればきれいだね!」とお友だちがジャングルジムの上から 沢山飛ばしてくれていました♪

遊具に乗りながら、風に乗ったシャボン玉の行方を眺めるお友だちや

小さいお友だちに「ふー」と吹かせてあげるお友だちなど

色々な過ごし方を楽しんだ午前中のお散歩でした☆