3月最終日☆

放課後等デイサービス

3月の最終日。

今日はお弁当をもってみんなで茶臼山動物園にお出かけしてきました♪

「どんな動物がいるかな~?」「楽しみだね~☆」と朝からお友だちも大張り切りの様子(*^^*)

入る前にグループごとにパチリ☆

楽しみにしている様子がみんなの笑顔から見てとれますね♪

事前にグループ分けをして、動物園内の地図を配っておいたので

それぞれのグループでどこを見たいか決めてくれてあったみたいです(*^^)v

入ってすぐにライオンさんやトラさんがいて、みんな大興奮!

「うわ~!かっこいい!!」

「ゾウさん大きいね~!」と色んな動物さんに会う事ができて

みんな大満足だったみたいですヽ(^o^)丿

午後は『お楽しみ会』と称してお友だちに『〇年生になったら頑張りたい事』を

紙に書いてもらい、一人ずつ発表してもらいました(・´з`・)

おもちゃのマイクを前にみんなの前で堂々と発表してくれたお友だち☆

恥ずかしがって言えるかな?と心配だったお友だちも

しっかりと発表してくれていましたよ♪

みんなの発表が終わると、いつもよりちょこっと贅沢なおやつで乾杯☆

「いつもよりなんだか美味しく感じるね♪」と嬉しい一言が聞けました( *´艸`)

明日から4月です🌸

一つレベルアップしたみんなに会えるのを、楽しみにしていますね♪