みんなで霊仙寺湖へ☆

放課後等デイサービス

5月最後の土曜日は天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気でしたね☆

今日はみんなで霊仙寺湖までお出かけをしてきました( *´艸`)

着いたらさっそく、みんな大好きすいかテントを広げます♪

スタッフが広げようとしていると「やってあげるよ!貸して!」とお友だちから

すすんでお手伝いをしてくれました(*‘∀‘)

「そっちに荷物置いて!」「もう少し引っ張れる?」と声をかけ合ってあっという間に

すいかテントが完成していましたよ☆

テントを広げ終えると遊具で遊んだり、教室で作ってきた紙飛行機を飛ばしたりと

それぞれで楽しんでいる姿が見られました(*^^*)

湖の方まで行ってみようと声をかけ、向かう途中で小さなお花を見つけたお友だち(; ・`д・´)

「これ匂い嗅いでみて!」「なになに??」「くさいよ!」と楽しそうなやり取りも見られました☆

湖の中に魚いるかな~?と釣り好きなお友だち。

みんなで釣りもいいね!と活動の提案もしてくれていました♪

夏休みはどんな活動があるか楽しみにしてくれているようです☆

昼食後にスーパースライダーにも挑戦!

「一人じゃ怖いよ~」と言っていたお友だちも、直前で「やってみる!」と決意を固め、いざ挑戦!

係の人が優しく教えてくれたので、安心して楽しめたようです♪

チャレンジ精神に拍手ですね☆