動きをしっかり見てね☆

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは目で動きをしっかり捉えて、反応して瞬時に動く

というメニューがメインになっています(; ・`д・´)

転がってくるボールの動きを見て、机から落とさないようにキャッチ☆

早く転がるボールやバウンドしてくるボールの動きをいち早く捉え、

見事キャッチすることができたお友だち(*^^)v

手でキャッチするだけでなく、フリスビーをお皿代わりに使ってキャッチしたりもしましたよ♪

どちらも難しいですが、キャッチする事ができたお友だちがたくさんいました☆

こちらは風船を使ったメニューです!

動きの予測が難しい風船を、手や足、頭などを使って落とさないようにお友だちと協力しながら

ポーンと上に打ち上げてラリーを続けます☆

お友だちと声をかけ合って楽しそうに取り組むお友だち( *´艸`)

落とさず何秒続ける事ができるか挑戦したり、〇秒落とさず頑張れるか挑戦したりと

お友だちによってレベルも様々でやってみました♪

目でしっかり風船を追って、体のどの部分を使って上げればよいかを

瞬時に判断しながら楽しく取り組むことができたお友だちでした☆

5月もたくさんがんばれましたね☆明日からの6月も元気いっぱい運動あそびがんばりましょう!