ボールが落ちないように助けてあげよう♪

放課後等デイサービス

良い姿勢に座り直し、上手に挨拶をしてくれたお友だち☆

みんなの前に出て挨拶をしてもらうお仕事は、みんなのお手本にもなるので

大事なお仕事のひとつです(^_-)-☆

きちんとした挨拶から今日も元気いっぱい活動が始まりました♪

コロコロボールキャッチでは、

①フリスビーをお皿代わりにして取る ②小さめなお皿を使って取る ③手をお皿にして取る

のどれかをお友だち一人ひとりに選んでもらい始めていきました(*^^)v

どこに転がってくるか分からないボールを、お皿を左右に動かしながらキャッチ☆

スピードや位置、バウンドを見てどこで取ればいいかを瞬時に判断する事ができていましたよ♪

バウンドするボールは特に難しいようで、逃げられてしまうお友だちもいましたが

諦めずに最後まで追いかけてくれていました(*‘∀‘)

お皿で取るのが難しくても、転がるボールをつかまえて…

お皿に運ぶことができましたヽ(^o^)丿すばらしい!

視覚トレーニングにもなるこのメニュー、お友だちは楽しんで取り組んでくれたみたいです☆

目をしっかり動かして、物をとらえる力を高めていきましょう♪