触れ合い(*‘∀‘)💛

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室では学校がお休みのお友達がいましたので、

お友達のリクエストで長野市の保健所へ行き、猫との触れ合い

に行ってきました(*^^)v

「猫を飼ってみたい!!」と言うお友達に、実際に猫を飼う時

に注意する事等、保健所の方にもお聞きしながら見学させて頂き

ました!!

ゲージの外からでしたが、実際に猫に触れる事もでき、

「フワフワで可愛い~!(^^)!」と皆、猫の可愛さに夢中でした♫

優しく触れたり、話し掛けてくれているお友達もいましたよ☆

動物を飼う時に気を付ける事、命の大切さ等も学ぶことできてよかったね(^O^)!!

お天気も良かったので城山公園にもお出掛けしてきました☆

追いかけっこしたり、アスレチックで楽しむお友達と、

それぞれに身体を思い切り動かして楽しむ姿が見られました☆

トンネルの網を「雲梯」の代わりにして遊んでいるお友達も

いましたよ(*^^)v

足が土に着きそうでしたが、足を上げながらバランスをとって

上手に渡りきる事ができていました!!

毎日の運動あそびで、腕やぶら下がる力もついてきましたヽ(^o^)丿