早くなってる!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つめは、「ダブルダッチ」です。

スタッフが動かす2本の棒をタイミングをみてジャンプする遊び。

みんなよくできていました( ̄ー ̄)b

その中でも、2人のお友達について。

まず、この小学生のお友達の番になりました。

棒をよく見てジャンプ!

よく見てジャンプ!

1つずつ確実にジャンプしていました。

このお友達は、去年の今頃は運動あそびに参加すること自体ためらっていたこともあったのですが。

このように今では大きなジャンプもできるようになりました!\(^o^)/

そして、もっと小さいお友達も?

よく見て~?

右にジャンプ!

次は左にジャンプ!

このお友達も、以前はもっとゆっくり動くことしかできませんでした。

でも、いつのまにか早く動けるようになっていることに気が付きました。

終わるとみんなに自分からハイタッチ!!!

成長がみえると、本人はもちろん周りも嬉しいですよね。^^

それではまた~!