リズムに合わせてジャンプ!

放課後等デイサービス

今日はジャンプ系の運動あそびがあったので、挨拶をしてから

ジャンプの練習をしてからメニューに入っていきましたよ♪

手拍子に合わせながらジャンプが出来るお友だちがたくさんいたので、

フープからフープに移動する時のジャンプもリズムに合わせて跳んでもらいました☆

耳でリズムを聞きながら、目でフープの向きを確認しながら進んで行かないといけないので

お友だちは少し難しそうでした(; ・`д・´)

さらにレベルアップで赤のフープの所は片足でジャンプ!という約束も増やしてあげると

「おっとっと!」と言いながらも頭と体を一生懸命使って頑張ってくれていましたよ☆

ただジャンプするだけでなく、動きを制限してあげたり

約束事を作ってあげるだけで色んな楽しみ方ができるメニューでした(*^^)v

明日も元気に頑張りましょう♪