同じように動かしてみよう♪

放課後等デイサービス

今週は目👀と頭をフル回転して動かすメニューです☆

スタート時にはスタッフ側と同じところに置いてあったそれぞれのボールやカップを、

目隠しをしている間にささっと移動させます(・o・)

目隠しをとったらすぐに同じ位置に移動させるただそれだけのシンプルなルールです♪

全体に一度説明をしていきますが、それだけではなかなか理解が難しいお友だちもいるので

個別でもきちんと説明をしていきますよ(*^^)v

「ここがこれで、こっちはこれかな?」と頭を悩ませながら

動かすことができていたお友だち☆

両手を使い、素早く動かすお友だちや一つひとつゆっくりと確認しながら

確実に動かしていくお友だち( *´艸`)

やり方はそれぞれですが、目で見てその通りに頭を使いながら動かしていく

ゲームはお友だちも楽しんで取り組むことができていました♪

今週はお天気も崩れるみたいなので、体調管理もしながらみんなで

元気よく頑張っていきましょう(*^^)v