一緒にやってみよう!

放課後等デイサービス

今日の運動あそびは『お友だちと一緒に力を合わせてやってみよう!』を

テーマにして取り組んでみましたよヽ(^o^)丿

まず綱引きでは、一人ずつ引っ張る練習をした後にお友だちとペアになってチャレンジです☆

1人ではなかなか力が出せなかったお友だちも、二人でやればパワーアップ♪

周りのお友だちも「がんばれ~!」と声援を送ってくれていました(^_-)-☆

お友だちと力を合わせて頑張る事も大切な経験になってきますよね☆

大縄跳びも今日は2人でチャレンジです(゚д゚)!

みんなできるかな?というスタッフの心配をよそにお友だちは大ジャンプ!!

「すげ~!」とビックリするお友だちとスタッフでした☆

ジャンプに失敗して引っかかってしまったお友だちもいましたが、

ペアになったお友だちは「大丈夫!がんばろう!」と頼もしく声をかけます♪

成功した時には嬉しそうな笑顔がこぼれていましたよ( *´艸`)

お友だちと息を合わせてがんばる事、失敗しても認めてあげる優しい気持ち、

一緒に達成できた喜び☆

たくさんの力を伸ばしていけたらと思います(*^^)v