とび箱引き?で嬉しい誤算。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの最初は、「綱引き」!

友達同士の勝負をする前に、

引っ張る力が試される遊びをしました。

その名も、「とび箱引き」。(゚∀゚)

重いとび箱にロープをくくりつけたものを引っ張ります。

また、ゆっくり引っ張ってほしいので、「とび箱の上の人形を落とさず引っ張る」ルール付きです。

「最初にやりたい人~!」「はーい!」

とび箱と、いざ、勝負!!!

クリアー!!

(あれ?すごい)

クリアー!

はい、クリアー!

クリアー!!!

みんな、、すごいね!

スタッフは、絵本の「大きな株」的なやつを少しイメージしていたのですが。

まあ子どもたちの力がすごかったということで、

嬉しい誤算でした。\(^o^)笑

それではまた明日~!