やまびこ広場へレッツゴ~!

放課後等デイサービス

10月最後の土曜日は、良いお天気でお出かけ日和のポカポカ陽気でした☆

今日はみんなで湯田中温泉の近くにあるやまびこ広場まで遊びに行ってきましたよ(*^^)v

立派な遊具はもちろん、近くに流れる川を見て魚を探したり🐟

健康器具の使い方が分からず、実際にみんなで使ってみて

どうやって使うのか考えてみたり(; ・`д・´)

夏は噴水が出てくるちょっとした広場で、鬼ごっこを楽しんだり☆

「僕も仲間に入れて!」「いいよ!一緒にやろう♪」という気持ちの良いやり取りも

見られました♪

最近教室で購入したスケートボードにもチャレンジしてみました(*^^*)

スタッフの手を借りずに立つ事ができるお友だちが結構いて、

毎日運動あそびを頑張っているおかげかな?と感じました♪

最近は朝晩が寒く、昼間が暖かいので体調を崩しやすいお友だちが増えています。

しっかり食べてしっかり寝て、元気いっぱいのお友だちに会えるのを楽しみにしていますね☆