BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今月2回めのびんぐし公園と、「おと聞きゲーム」。

今月2回めのびんぐし公園と、「おと聞きゲーム」。

今日の午前中は、坂城町の「びんぐし公園」に行きました。

この場所、行くのは今月2回めです^^;

でも、初めていくこどもたちが初めてで、公園の広さにびっくりしてました。

 上から見るとこんなカンジ。

すごいですよね!?

急斜面だけど、みんな怖がらずにどんどん登っていきました\(^o^)/

そして午後は、プラスに戻りお昼ごはん(^^♪

午前中に行った公園で遊び疲れたのか、帰りの車内で爆睡してる子も多かったです。

ただ、それでもこどもプラス。

午後も運動あそびをしっかりやりました。笑

今週の運動あそびは、「音聞きゲーム」。

スタッフがタンバリンを鳴らしている間は動く。

スタッフがタンバリンを鳴らすのを止めたら体をストップさせます。

カニ歩きバージョンも挑戦しました!^^

午前中に公園でたくさん動き、

午後に運動あそびをして、

それでもその後、

「ねー公園で鬼ごっこしたい!」

、、、という子どもたちもいました。

恐ろしい体力!笑

明日は茶臼山動物園に行きます!!!

それではまた~!

投稿カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画