BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 目で見て、同じように身体を動かせるかな?

目で見て、同じように身体を動かせるかな?

今週は運動あそびの最初に準備体操を入れています♪

ランニングをしてみたり、ラジオ体操をしてみたりと日によって色々変わりますが

今日は柔軟体操もやってみましたヽ(^o^)丿

股関節の可動域を広げるための体操をみんなにやってもらいましたが、

それだけでなく『真似をしてやってみる』というのもポイントにしてみました☆

膝を立てて体を捻る動きなんかは、ぱっと見どっちがどっちだ?と混乱してしまうような

動きなので、スタッフが前でゆっくりやりつつ言葉でも分かりやすいように伝えながら、

鏡になるようにやらなくてはいけません(゚д゚)!

分かりやすく大袈裟に動くことで、お友だちは目と耳でしっかり確認しながら

真似をすることができていましたよ♪

ラジオ体操でも音楽に合わせながら、一生懸命動きを真似してくれました☆

バランスボールの上でポーズをとるメニューも、最初から上手にできる

お友だちは決していません(‘ω’)

まずは目で見てイメージを作ってもらう事でどうやったら真似ができるかな?を

自分がやる番の時に表現できたら大成功♪

ボールの上で立ち膝で立つ事ができるようになったお友だちもいましたよ☆

目で見て真似をしながら実際にやってみて、『できた!』という経験をたくさんしてもらいたいと思います(*^^)v

投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画