スーパーマンと神様。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、バランス感覚が試されるあそびシリーズです!\(^o^)/

まずは、

スーパーマンのポーズです。(スーパーマンって今の子に伝わる?汗)

お腹の下にバランスボールを起いて上にのり、

両手を離すのだ!そうそう!

意外(?)とみんな余裕できて、

体はキープしたまま、交互に両腕を動かすツワモノもいましたよ(*´∀`*)

この友達なんて、両腕両足全部はなせてカンペキ!

みんなあまりにもよくできていたので、

ポーズのネタがつきてしまい内心少し焦りだしたスタッフ。笑

「何かかっこいいポーズある?」(´・ω・`)

目の前の子どもたちに聞いてみたところ、

「手を合わせて神様は??」とナイスなアイデアをくれた友達が1人。

それだ!じゃあやってみようか~!おねがーい!

こうかな?とやってみたくれたポーズは、

まさに神様!手の合わせ方もカンペキじゃん!(゚д゚)笑

次に神様をやってくれた友達もいて、、

カンペキな姿勢のまま、「南無南無南無南無…」

とお経まで読み出すアドリブが出て、みんなは大爆笑でした。笑

子どもたちの発想力に関心した日でした(^^)

それではまた~