今年最後の戸隠を満喫!

放課後等デイサービス

最近の昼間は温かい日が続いているので、

今日は午前中からみんなで戸隠に行ってきました!\(^o^)/

予定は、鏡池でお昼を食べ、その後は奥社を歩くコース。

まずは最初の鏡池を目の前に、お昼です。(^^)

すごい景色だね!

実は出発前、事前に今日の予定を聞いた友達は、

「クマがこわい」といってためらっていました。

ですが、ネットで探したこの鏡池の画像を見せると

「めっちゃ綺麗じゃん!!」とテンション爆上がりしました。笑

お昼の後は、奥社へ向かって歩きはじめました。

片道2キロ、往復4キロの長い道。

心配していたクマは、この鈴を鳴らして対策バッチリ!

途中の小川の景色も綺麗で、見入っていました。(^o^)

これは、「すしざんまい!」と言っています。笑

もうすぐゴールだ!

奥社では、しっかり手を合わせてお参りをしていました。(*^^*)

鏡池、奥社と、

おそらく今年最後の戸隠を満喫できた子どもたちでした!

、、おまけです。

1人の友達が作ったこのレゴの作品。

ソファ、キッチン、窓枠の花瓶。中まで抜かりない。

天才です。