今週の運動あそび。

放課後等デイサービス

今日は、シンプルに今週の運動あそびを紹介します。(^^)笑

1つめは、その名も「絶対絶命」。

このように、こどもが台の上に乗り、後ろからバランスボールの圧力をかけられます。笑

目の前にはこわーい鬼の写真が。( ゚д゚ )笑

全身に力を入れて耐えるという耐久力、姿勢保持力アップが狙いです。

2つめは、「起き上がりパンチ!」です。(^o^)

まずは体操座りで、そこからせーので起き上がる練習。

次は、その動きで、

風船をパンチ!!!(・∀・)

起き上がる動きで体幹を鍛えるのがねらいです。

みんなよく動けていて、

このように躍動感がすごかったです!(*´ω`*)笑

3つめは、「クマさん歩きでハイタッチ!」です。

クマさん歩きは、こどもプラスの基本の歩きですが、

中間地点で、友達とハイタッチ!!!

体全体の力と、ハイタッチで友達とコミュニケーションがとれます。

クマさん歩きは、よくやっているだけありみんなカンペキ!

は、クマさんの動きをキープしたままタッチ成功できていました。(^^)

明日からは、こどもたちの特徴に合わせて少しずつやり方をアレンジします。

さて今週はどんなミラクルが起こるのでしょうか!?笑

それではまた~。