今日はどんな風にレベルアップしようかな?

放課後等デイサービス

週末の金曜日ともなると、お友だちは運動あそびのメニューもすごく上手になってきます♪

毎日同じことを繰り返しやる事ももちろん大事ですが、少しレベルアップしてあげると

集中して取り組む姿勢もものすごく変わってきます(*^^)v

今日は座ったまま的に向かってボールを投げるレベルアップに挑戦☆

立って投げるのとは違い、動きや見えるものも制限されてくるのでちょっと難しいかも…

難しいけどチャレンジする気持ちが大きいのが、稲葉教室のお友だちの良いところです♪

5球のボールを1球ずつ力を変えながら上手に的を狙って投げる事ができていましたヽ(^o^)丿

失敗しちゃっても次頑張ろう!の前向きな気持ちで楽しく取り組んでくれていましたよ☆

タッチタッチコーンでは、カラーコーンを4つに増やしてレベルアップ!

スタッフの声をよく聞いて…「おなか!」「おしり!」と聞こえたところをタッチしていきます☆

「あお!」「きいろ!」「ピンク!」

「…ピンク!?ピンクなんてないよ~!」とビックリのお友だち(゚д゚)!

スタッフの引っかけに惑わされず、よ~く声を聞いてコーンをタッチする事ができていました♪

「やりたい!」とこんなに良い姿勢で手を挙げてくれるお友だちもいて、

今日もみんなで楽しく活動に取り組む事ができていましたよ( *´艸`)