かまくら作りに挑戦♪

放課後等デイサービス

今日はお天気が良かったので予定を変更して、雪道を安全に歩く練習も兼ねて

お散歩でよく行く南俣神社まで歩いて行ってきました☆

まずはみんなで初詣ということでご挨拶(*^^*)

どんなお願いをしたのでしょうか?手を合わせてじっくりお参りをしている

お友だちの姿がありましたよ♪

雪の中少しだけ遊具で遊ぶお友だちもいましたが、メインはかまくら作り!

教室から持って行ったバケツやシャベルを使いながら

遊具のある広場の片隅に雪を積んでいきます(; ・`д・´)

 

「雪ってこんなに重いんだね!」「雪かきって大変だ!」と

雪の大変さを肌で感じる事ができたお友だちでした(‘ω’)

時間がたくさんは取れなかったので、大きいかまくらはできませんでしたが

みんなが協力してくれたのでなんとか形になりました☆

みんなが入れるようなもっと大きなかまくらが作りたいなぁと

少し疲れた顔でお話ししてくれたお友だちでした( *´艸`)