ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは跳躍系メニューが盛りだくさんです☆

跳ぶ場所や方法が変わればできる・できないも大きく変わってきます(・o・)

1つ目はトランポリンでジャンプ!

ただ跳ぶだけでなく、最後に風船目がけて大ジャンプをしていきます☆

2つ目はバランスホッピングに挑戦です!

チューブを引っ張りながらジャンプをしていかないといけないので、

手と足で別々の動作をしないといけません(; ・`д・´)

これがなかなか難しいようで、戸惑っているお友だちがちらほら。

何回かやるうちにコツを掴んでできていましたよ♪

最後は縄跳びでジャンプ!

大きく得意不得意が分かれるこのメニュー(;O;)

自信があるお友だちはもちろん、ゆっくりならできるお友だちは

一生懸命腕を回しながらダイナミックに一回一回大ジャンプをしながら

跳んでくれていました(*^^)v

「苦手だな」「できないな」というお友だちは、少しやり方を変えてチャレンジ☆

やってみようという気持ちを大切にしていきたいですね♪

ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

今週は分散登校が始まりますので、無理のないよう

でも元気いっぱいで教室に来てくださいね(*’▽’)