BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. お絵描きせんべい体験!

お絵描きせんべい体験!

今日の午前中は、須坂市の「煎餅堂」さんでお絵描きせんべい体験をしてきました!( ̄ー ̄)

まずはお店の方の説明を聞き、紙にチョコペンで練習をしました。

チョコを出す時の力の入れ方に苦戦する子どももいましたが、

時間をかけてゆっくりやるとできるようになりました。(`・ω・´)

そして本番のスタート!

練習もしたので、みんな慎重に描いていました(;・∀・)

完成品はこちら!

「宇宙語で名前を書いてみた」という個性爆発の子(笑)や、

好きなキャラクターの顔を描いた子。

それぞれの味が出たおせんべいになりました。(´ー`)

昼は一度プラスに戻り、工作などで過ごしました。

3時のおやつの前にもう一度子どもたちで、

お店に描いた模様が乾いたせんべいを取りに行きました!(^o^)丿

持ち帰ってたべてもよかったのですが、

なんととなくもったいないみたいで食べられなかった子どもたちでした。汗

外は寒いので、今の季節にちょうどいい体験でした(´艸`*)

それではまた~!”

投稿カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画