ひなまつりレンジャー!?

放課後等デイサービス

今日も朝から来ていた友達がいました。

外出は雪が降っているため厳しい(;´Д`)

こんな日は制作活動です!

今日作ったのは、ひなまつりのひな人形。(^^)

ひな人形といっても、折り紙ですごく簡単なものです。

まずは好きな折り紙を選びます。

3分の1まで折ることと、最後に真ん中まで折ること。

気をつけるのはこれぐらいかな?

細かい指先の動きが苦手な子も、これはすぐにできて嬉しそうでした!゚ヽ(゚∀゚)ノ

ひな人形の型が出来上がったら、白地に顔を書いていきます。

最初は黒で書いていても、

2回めからは「青い目にする~」とか「○○さん(スタッフ)の顔にする~!」

など、どんどん想像力豊かな作品になっていきました。(^O^)

完成したら?

壁に貼っちゃおうぜ!(^^)

それぞれの個性が出た作品。

思い通りの顔がかけたみたいで、ノリノリ~♪

記念で最後にみんなでパシャリ。

みんなノリノリで、なぜか戦隊ヒーローのような決めポーズに!笑

注)打ち合わせはしていません。笑

ひなまつりレンジャー?( ー`дー´)キリッ