あやとりGIGA講座

放課後等デイサービス

土曜日の利用は

平日に比べると

自由遊びの時間も長く

人数も少ない為

ゆったりとした時間が過ごせています。

今日は1人の男の子から

「あやとりをしたいのでヒモを貸して下さい。」

とのことでした♪♪

「八段ばしごを作りたいので、やり方の紙を印刷してください。」

と言われつつ

なかなか動画以外の絵が見つからず(;’∀’)

動画を見ながらの学習をすることにして

スタッフと共に学び合い、まさに共育の姿をみることが

できました☆☆☆

最初は手探り状態で始めつつも、

手先の細かい男の子は見事に出来てお披露目してくれました(^_-)-☆

得意な分野器用を伸ばしてやるきを引き出すことは

いいことですね!!

覚えたものを今度は仲の良いお友達にも教えてくれていました(*^^*)