協力してキャッチする!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つめは、「流れ星キャッチ!」です。(^O^)

2人1組でタオルの端を持って、空中に投げられた積み木をキャッチするゲームです。

制限時間がきたら、キャッチできた積み木を数えました。(^^)

2人の身長差が大きかった時は、

大きい友達のほうが気をつかった下げてくれたり。

それも大人に言われてではなく、自然にしてくれていました。すごい( ー`дー´)

女の子同士のペアの時は、1人が後ろに周り苦手な子をがっつりサポート。ヽ(゚∀゚)ノ

これは4人で挑戦!したパターン。

タオルを持つ位置を、「ここだよ」と友達同士教えてくれたり、

チーム同士の協力もありました。(*´ω`*)

男の子同士、女の子同士の色んな協力と、成長がみられた日でした!

それではまた~!