風船キープ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つめは、「風船キープ」です!

数人で円になり手をつなぎ、空中の風船を落とさないようにキープする遊びです。(‘ω’)

風船をキープするためには、友達とつないだ手で風船をタッチするか、

このように足でキックするかのどちらかです。(^^)笑

毎回やるごとに、友達は入れ替わります。

風船もタッチされた時の速度でいく方向が変わるので、

みんな集中して風船を見つめていました。(*´▽`*)

風船が、友達の輪からそれて飛んでしまった時は、

外でサポート約の友達が「ポーン!」ともとに戻してくれました(^^)v

焦るがあまり、ちゃっかり手を離しちゃう子も。(;’∀’)

ハンド!笑

でもそれくらいみんな風船をタッチするのに必死でした。(´ー`)

明日の子たちはどうかな?

それではまた~!