自分でつくるリラックススペース。

放課後等デイサービス

今日も朝からきてくれた友達が5人いました。

午前中は、近くの公園に行って遊びました。

男の子も女の子も仲良くシーソー(^O^)

帰ってきてお昼ごはんを食べ、夕方までは自由にすごす時間です。

「昼寝でもする?」と半分冗談でスタッフが言ったら、

「じゃあ俺作るよ!」とまさかの乗り気になった友達。笑

しかも、1人で全員分の昼寝スペースを作ってくれました。(・∀・)

完成がコチラ↓

ちゃんと枕(クッション)までおいてくれる気づかい。

「ここは○○くん、ここは○○くん、ここは○○さん(スタッフ)」

と、子どもと大人も平等に。笑

起きて、友達同士お絵かきをしてゆっくり過ごすこともできます。

万能!笑

スタッフがここに入っていい?と聞いたら、断られました。゚(´・ω・`)

たまにはこういう時間も大事ですよね(^^)

それではまた~!