鬼を踏んではいけません。

放課後等デイサービス

今日は令和4年4月4日。

しししの日らしいです。(子どもの誰かが言ってました)

今日の午前中は、雨が降りそうでもありましたが、篠ノ井公園に行きました。(´・ω・`)

遊具で遊んだり、だるまさんがころんだをしたり、友達同士で遊べていました。

午後はプラスに戻りしばらくのんびり。(゚´ω`゚)

15時を過ぎたら、いつもの運動あそびの時間です。

今週から新しい運動あそびで、最初は「障害物カエルジャンプ」。

障害物の鬼(の写真)に襲われないよう、そこは避けてカエルジャンプをして歩きました。

至るところに鬼や障害物が潜んでいるので、

自分の位置、進行方向を予測しながら動きます\(^o^)/

かわいい鬼と、全然可愛くないリアル鬼が混在しています。笑

子どもによっては、逆に「鬼を踏んで歩いてみよう!」

という方が分かりやすかったりしました。^^

前の友達が辿ったルートを覚えてそこを移動したり。

意外と頭もつかう運動あそびでした。

それではまた明日~!