お外でお弁当嬉しいな♪

放課後等デイサービス

今日は春休み最後の日のお友だちもいたので、みんなでお弁当を持って

緑ヶ丘公園に行ってみましたよ☆

初めて行った公園にお友だちはワクワクした様子♪

自然と笑顔がこぼれます(*^▽^*)

坂道をお友だちと協力しながら降りるのでさえ楽しそう☆

「鉄棒やろうよ!」「逆上がりできるかな?」とお友だち同士でも会話が弾みます♪

「運動あそびでやったからできるよ!」と毎日の活動で自信がついているようです☆

小さな川もあり、川の様子を眺めるお友だちも(^O^)

今日は残念ながら魚やエビはいなかったようです。

お楽しみのお弁当の時間になると、「どこにシート広げる?」と張り切るお友だちの姿も☆

久しぶりに外でお弁当を食べる事ができて、いつもの2倍も3倍も美味しかったようです(*^^)v

最後にはみんなで協力してシートのお片付けをして…大満足で教室に帰ってきました♪

1つ学年も上がり楽しみな新学期、元気いっぱい頑張ってね☆