忍者修行の成果、ひとり立ち!

放課後等デイサービス

今日は、朝から3人の友だちがきてくれました。^_^

どうやら、先週の運動会の振り替え休日だったようです。

普段の平日にお休みになることが少ない3人なので、

午前中は戸隠の「ちびっこ忍者村」に行ってきました!\(^o^)/

リニューアルしたようで、みんな楽しみにしていました。

入場!

「修行の森」に入って修行するぜ~!

こどもプラスでは、よく休日に色んなアスレチックチックで遊ぶのですが、

修行の森は、“修行”というとおりハイレベルなアスレチックのコースでした!

最初は平気そうな顔をしていた友達も、途中で「怖いよ~!」とスタッフに助けを求めたり。

この写真の左にいる友だちは、3人の友達の中でも一番年下の友達。

他2人の先輩の友達が挑戦するのを見ながら、

「ちょっとこわい、、、」と最初はためらっていました。

それでもでそうなゾーンをスタッフがなんとか誘ってみました。

1人だけではさすがに怖そうだったので、まずは大人が後ろからサポート。

最初のゾーンからいくつかは、大人がサポートありで挑戦していましたが、

段々と1人で忍者修行のコースを歩けるようになっていき、、、?

ついに、

一人だち!!!\(^o^)/\(^o^)/

この友達がゾーンをクリアできた時、

後ろから外国人の家族がきていました。

この友達が頑張っている様子を後ろから見ていてくれたのか、

なんと拍手をくれました!(ToT)/~~~

国の壁をこえました!笑

忍者修行を終えた3人はお昼ごはん(^O^)

忍者修行で、「こわい」を克服することができたお友達。

修行の成果が出たね!

不思議な忍者屋敷にも入りましたよ。^_^

子どもも大人も忍者修行、おすすめです!笑

それではまた~!