大人の出番がない!

放課後等デイサービス

今日のこどもプラスは、わけあって2人の子どもという少人数の日でした。

今日でかけた場所は「リフレッシュパークあおき」という、

上田市青木村にある、魚釣りができる場所!(^^)

ここにいくよと聞いた木曜日から「よっしゃー!」

とすでにテンションが上がっていました。笑

リフレッシュパークあおきはこんな小川がある、心地良い場所です。

さっそくニジマスの池釣り開始!

去年きた時よりも、魚の姿がよく見えたこともありますが、

それでも

次々と釣ってしまう彼ら。笑

2人の友達とも、釣りの経験がたくさん(大人よりも。笑)あり、

もはや大人の出番がない。。笑

エサの正しいつけ方。

魚の針が抜けない時の針を取るコツ。

大切なことは、2人が全て教えてくれました。←

大人の出番なーい( ̄▽ ̄)笑

「デカい!」

ひと目で1.5倍くらいある大物を釣り上げました!(^^)v

食べるの楽しみだ~!

係の方に「焼き」をお願いし、待つこと15分ほど。

ここも子どもたちだけで受け取りにいってくれました。(^O^)

やはりデカい!

この写真を撮りたい!と言ったのも子どもたち。

相当嬉しかったんだと思います。( ̄▽ ̄)

いただきます!

ひと口め、一瞬目を閉じて感動していたのをスタッフは見逃しませんでした。(*´▽`*)笑

食後は近くのアスレチックへ!(^^)v

なんと大人も挑戦!、、、させられました。笑

最後のミニ滑り台で、映画によくある絶対絶命のシーンを再現する、、いつものコント。笑

今日は釣りにアスレチックによく遊べてよかったね!

2人の友達は、時にはケンカしてしまうこともありますが、今日は1日仲良く過ごせました!(^O^)/

プラスに帰った後の2人は、リラ~クス(*´з`)笑