自分のために、相手のために

放課後等デイサービス

今週はしっぽ取りゲームが運動あそびメニューの中に入っています☆

そこでスタッフがお友だちに相談してみます(‘ω’)

「しっぽ取りゲームを危なくないようにやるにはどうしたらいいかな?」

「範囲決めてやれば分かりやすいんじゃない?」

「できる場所決めちゃえばできそうだね!」

「出たら負けにしちゃえば僕たちも見る事ができるよね」と

考えを出し合ってテープを貼るお手伝いをしてくれましたよ☆

しっぽ取りゲームが始まっても、わざと相手が取りやすいように

ゆっくり歩いてくれるお友だちがいたり、

止まってお友だちが取りやすいように待っていてくれたり。

しっぽ取りゲームが苦手なお友だちでも、一緒に参加ができる方法を

お友だちが主体になって考えてくれていました(^O^)

自分も頑張るし、お友だちにも頑張ってもらいながら

みんなで楽しく運動あそびをやっていきましょう♪