バランスボールで空をとぶ!?

放課後等デイサービス

1つめの運動あそびは、「バランスボールヒーローチャレンジ」です!

この遊びの説明で、

「今日はバランスボールの上で空をとぶよ!」

とスタッフが言いましたが、それに対して

「バランスボールで空をとべるわけないじゃん!」( ゚Д゚)

、、とスタッフ的にはオイシイ(?)反応をしてくれたこの友達。笑

そんな友達も結局?

飛べました!笑

スタッフが足をもってあげてバランスをサポート。

やってみるとこれ、意外と体幹の力が必要でプルプルします。(._.)笑

女の子の友だちも。(^O^)/

友達2人同時に。

手の向き(´艸`*)笑

この後レベルアップして、

後ろから支えられる足を片足1本でもみんな成功していました!

今日の友だちは10秒キープでやりましたが、

1分とか3分とか、そんな猛者はあらわれるのでしょうか?笑

それではまた~!