BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 平均台ボールチャレンジ☆

平均台ボールチャレンジ☆

今週の運動あそびはバランス運動も入っていますよ!

見た感じ、とても難しそう(゚д゚)!

このメニューは平均台の上に片足で立ち、上げた足のまわりでボールをクルクルと回します☆

今日は足のまわりを3回回すチャレンジでした♪

ただでさえバランスの取りにくい平均台の上で、片足立ちをするのも

一苦労のお友だち(^-^;

「おっとっと~!」とバランスを崩して平均台の上から落ちてしまいます…

それでも諦めないのが稲葉教室のお友だちの良いところ♪

3回回す事ができるまで、何度も何度もチャレンジし続けます!

真剣なお友だちの表情はものすごく格好いいです(*^^)v

平均台の上で片足立ちができなくても、足の間にボールを通すお友だちの姿も☆

一生懸命やってみようという気持ちが光っていますね(^_-)-☆

できるから格好いい、できないから格好悪い…ではなく、

できなくてもがんばるから格好いい!という考え方になっていくと良いなぁ♪

と日々思いながら運動あそびにチャレンジしてもらいたいと思っています☆

投稿カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画