クモに変身してみよう~!!

放課後等デイサービス

今週は台風の影響で週末から休校などの心配もありましたが、

無事今週も学校がはじまり子どもたちが帰ってきました(´∀`*)

宿題など終えて運動遊びが始まりました。

最初にフープが2つ出てくると「なにするの!?」

「もしかしてあれかなー?」と興味津々のお友だち。

今週の一個目の運動遊びは クモの旗あげ

お尻を浮かせて四本脚のクモに変身☆

【右足】 【左手】など指示をみて身体で旗あげをします。

みんな指示を見てすぐに身体を反応させてとても上手でした。

スタッフの代わりに指示出しもやってくれました(^o^)

どれにしようかな~と悩みながらだしてくれました。

片足。片手と一つずつは簡単なようでしたが突然2つ同時の指示に

一瞬、「えっ(゜o゜;」となりながらも少し考えて片手でなんとか

身体を支えていました。みんなすごーい!!👏☆彡

みんな「やりたいやりたい✋!!」と次々に手が上がっていました。

それぞれでバランスの取り方もちがったりしておもしろいですね☆