おしりで歩けるかな?

放課後等デイサービス

突然ですが、おしりで歩くことってできますか?

今週の運動あそびには、おしり歩きをするメニューを入れてみました☆

今日やってみたお友だちはなかなかの苦戦ぶり(^-^;

以前やった足でコーン運びのように足→おしり→足→おしりのように進むのではなく、

右のおしり→左のおしり→右のおしり→左のおしりのように左右交互に

体をねじるようにして進んで行きます!

う~ん…難しい(*_*)

体幹を意識しながら1・2・1・2!とゆっくり進んで行くはずですが、

「あれ?全然進まないなぁ(。´・ω・)?」と不思議そうな顔のお友だちがたくさんでした。

体をどのように動かせば前に進んで行くのか考えながら、

今週1週間かけて練習していきたいと思います♪

頑張りましょう!お~!!ヽ(^o^)丿