手つなぎ風船バレー!

放課後等デイサービス

今週も始まりましたね(^^♪

今週の運動あそびのひとつは、手つなぎ風船バレー!

今までの床に座っての風船バレーとは変わって、みんなで手を繋いだまま風船を落とさないようにつなぐこの種目!

手を繋いでいるということは、手が自由に使えません\(◎o◎)/!

咄嗟に出したい手が出せないもどかしさを抑えて、足や頭、腕を使って風船を落とさないように繋ぎます☆

輪になったまま、移動したり、手を繋いでいるお友達と息を合わせて腕を上げたり下ろしたり・・・!

「そっちそっち!」「〇〇さん!」とみんなで声をかけながら取り組む姿が印象的でした(^^)

意外とコントロールの難しい風船(゜o゜;

どこに飛んでいくかを見極めたり、タイミングをつかむのがなかなか難しいんです!

工夫して踵で蹴り上げる姿もあったりと、なんとかして落とさずつなげることを頑張りました(*^^*)

みんなで輪になって一つのことを頑張れるのもとっても素敵ですね☆ミ