腹筋使ってくも歩きに挑戦🕷

放課後等デイサービス

今週の運動遊び2つ目の紹介です☆

「くもの荷物運び」

おしりをあげて手足ですすむくも歩き。

今回はおなかにボールなどをおいて落とさないようにしながら進む遊びです。

おしりをあげ続けながら移動するのにすこし苦戦するお友達が多く、

まずは基本のくも歩きで移動の感覚に慣れてもらいます。

おしりあげるよー?まえみてねー?などとまわりのお友達からも素敵な✨アドバイスが!

。。。。

上手く進めるようになったところでお腹にお荷物をポンッとのせてみると…

「ボールが落ちそう!」「あるきにくーい(;´Д`)💦」

なんと!ボールが気になっておしりが上がらなくなってしまいました。

おしりのしたにボールはいってるかな?

と声をかけると少しおしりをあげながらすすむことができたお友達もいました。

慣れてきた二回目は「簡単だね!」とスイスイ歩けるお友達も👀❗❗

まずは基本をしっかり行ってからの実践で動きを身に着けていきましょう!!

 

年末年始、すこし体重が増えてしまう不思議なお正月マジックも、腹筋をつかってシェイプアップしたいところですね!スタッフも頑張ります(笑)