川の季節

放課後等デイサービス

今日は、学校がお休みのお友だちが朝から一日利用で来てくれました☆

平日だったのでなんだか特別なお休みのように感じながら

朝からゆっくりのんびりと過ごすお友だちでした(^^♪

全員が揃ったタイミングで、今日のお出かけは象山神社へ⛩

カニ探しチームと、公園チームに分かれて楽しんできましたよ♪

公園チームはいい天気の中で気持ち良さそうにハンモックに乗ってみたり

スタッフとのバレーがマイブームになったお友だちはバレーに熱中したり・・・

1時間たっぷり遊んでくることができました!

神社でお参りもしてきました☆

カニ探しメンバーは石の隙間まで隅々慎重に探しながら

体感30分程で過ぎてしまったように感じるくらい

カニ探しに没頭!!

なぜか!!!

タケノコが流れてくるという不思議な状況・・・

タケノコの皮をめくって指に付けると

「ギャル!☆」とスタッフに見せつけ

笑わせてくれました(´ー`)

大きなカニもゲットすることができ、大満足な活動になりました☀