自分の限界を知ろう!

放課後等デイサービス

今日も元気に運動遊びで高跳びに挑戦!!

50㌢から挑戦!!

「挑戦したい人ー(^_^)/」とスタッフがいうと次々に手が上がります。

名前を呼ぶとみんな一列にならんで順番を待ちます。

まずは10㌢ごとにどんどんあげていきました

「よし!」と気合をいれて・・・・ジャンプ!!!!!!

軽々とリズムよくとんでいって120㌢まで挑戦しました。

「跳べるかわかんないけどやってみたい🖐」というお友だちもいてどんどん並んでとべるようにしましたよ。

 

ジャンプが苦手なお友達はスタッフと一緒に挑戦していました。

腕をもって支えてもらうと飛びやすさもUPするのでよりがんばれますね

10㌢間隔で55㌢~にするとやりたい!と手が上がり自分の限界をたしかめていました。

高跳びなど体育で行う種目は苦手なお友だちが多いですが、

小さな【できた!】を重ねて達成感や充実感から次の自信につなげていってほしいなと思います♫

あしたもがんばろー!!