色指定ジャンプ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび1つ目のメニューは

『色指定ジャンプ』です!

並べられたカラフルなフープを使って

指定された色にジャンプしてもらいますよ☆

説明だけ聞くと、なんだか簡単そう・・?とも思うこのメニューですが

いざ挑戦!してみると・・・

耳で聞いて、目で判断して、ジャンプで移動(◎o◎)/

回数を重ねれば重ねるだけ、意外と頭の中がごちゃごちゃになってしまいました(・_・;)

少し不安な表情を浮かべるお友だちもいましたが、

「赤」→『あか』

「黄色」→『きいろ』

とスタッフの声を繰り返して確認しながら挑戦してくれる姿もあり

自分の中で上手に整理しながらバッチリ成功してみせてくれましたよ♪

横向きでのジャンプなので

どのくらいの力で、どんな風に身体を使ってジャンプしたらいいかを考える力も必要に!(; ・`д・´)

『わぁ!バランス崩れる!!』と焦るながらも必死になって頑張ってくれるお友だちが大勢いました☆ミ

こんなにたくさんのお友だちが元気よく手を挙げて積極的に参加してくれて

とっても嬉しい気持ちになるスタッフです🌷いつもありがとう!!