スライムづくり

放課後等デイサービス

今日は学校がお休みのお友だちが1人朝からの利用です。

まずは学校からの宿題を集中して終わらせるお友だち✎📖

終わって今日は雨だし何をする??と一緒に考えて「なにか作りたいね!!」という話に。

「折り紙や紙粘土で作品を作るのは前にやったし、今日は違うものがいいな」

「じゃあ!スライム作ってみよう?」ということに決まりました。

教室に洗濯のりがあっても固めるためのホウ砂がなく。。。

ネットで検索・・・・・

ハンドソープやシェービングフォームでもつくれるみたい??

材料を揃えて開始!!

あれ?フォームが上手く出ないなあ??

「えいっ☆うわああああ💦」

↓「ちょ、ちょっといれすぎた。。。かなあ?笑」

洗濯のりも少し足して、、、と。

混ぜてみよう~!!

色をつけたいね!何色にしよう?

「みどりがいい」

緑の絵の具をほんの少しいれて混ぜ混ぜ

うわあ!みどりになってきたあ!!

たくさんたくさんかき混ぜてがんばりました⤴

かたまったけれどちょ~~っとゆるめのスライムでした💦

フォームがとっても多かったようです💧

でも!指で伸ばしたり袋に入れてこねこねモミモミしたり感触を楽しみました♫

 

その後はスタッフからの漢字プリントにも挑戦!!

漢字が大好きなお友だちは50問もあるプリント2枚あっという間に終わらせて自己採点していました。

ほとんどの漢字が正解できていて稲葉教室一の漢字博士には楽勝のようでした☆

午後はお友だちが学校から帰ってきて運動あそび!

頑張るぞー!!