パワー勝負!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは『パワー型』!!

題して “ピーナッツ泥棒” です💪

というのも・・・

2人1組になってもらって1人が思い切りしがみつくピーナッツボールを

もう1人が泥棒になって全力で奪い取りに行ってもらいます🔥

両手、両足でしっかりボールにしがみつくと・・・

それを引き剝がすかのように奪い取りに来る泥棒役のお友だち!!

普段は何気なく使っていたただのピーナッツボールがこの時だけはまるで宝物!?✨

守る方も「取られてたまるか!!」と必死に抵抗しますよ🔥

引き寄せる力と引っ張り上げる力の引き合い勝負です!

両腕だけで何かを引っ張ることは普段の生活の中でもあるかもしれませんが、

全身を使っての引き寄せはなかなか機会がない運動なのでいい刺激になるのではないかなと思います☆彡