生き物見つかるかな・・?

放課後等デイサービス

昨日の夜には、すごい雨と雷がなっていました⚡

今日の天気が心配でしたが、無事いい天気となりました☀

今日は7名の利用。みんなで川に行き、涼もうと思いましたが昨日の雨の影響で断念。。

ということで「緑ヶ丘公園」へ行きました!

着くと目の前に遊具があり、あるお友だちはブランコが好きなのですぐブランコに向かっていました!

乗るとスタッフに「押して!」という指示が、、スタッフも力いっぱい押してあげると、楽しそうにブランコに乗っていました!

他のお友だちは、水鉄砲を持ち、水を補給し、、みんなで対決が始まりました!!

みんな動きが素早く、スタッフもびしょびしょに💦

みんなで濡れながら対決を楽しみました!!

対決も終盤に差し掛かる頃、、「ザリガニを見つけた!」という情報が・・・

みんなで川沿いに向かいザリガニ探しが始まりました!!

時間を忘れるくらい夢中になって探していると、大きいザリガニをなんと!!2匹を捕まえました!!

捕まえて喜んでいると、、

「キーンコーンカーンコーン」

12時のチャイムが・・

ということでみんなでプラスに戻り、お昼を食べました!

急な行き先変更にもみんな全力で楽しめました!