夏休みがはじまるよ~🍉

放課後等デイサービス

今日から夏休みが始まり、朝からたくさんのお友だちが教室に来てくれました☆

いよいよなが~い夏休みが始まりますね!

昨日の話ではありますが、お友だちの発案で「夏祭りやろう!」と

急きょミニ夏祭りが行われました♪

企画はすべてお友だちが考えてくれ、わたあめと射的とヨーヨー釣りの3つ

のお店が即席でできあがりましたよ(; ・`д・´)

チケット制にして、宿題がしっかり終わったら3枚のチケットがもらえる

という決まりにしてくれたのでお友だちは一斉に机に向かってくれていました☆

始まりの挨拶やお店の責任者は、企画を考えてくれたお友だちがやってくれ

スタッフは助言と少しお手伝いをしてあげるだけでした(^-^;

お友だちの行動力には脱帽でした~!

参加してくれたお友だちも「夏祭り楽しい~♪」と言ってくれていたみたいで

企画してくれたお友だちは大満足だったようです☆

バタバタではありましたが、夏祭りが無事に終了できて良かったです♪

さて、今日もとんでもなく暑かったですが元気いっぱいで楽しい夏休みを

みんなで過ごしましょうね~♪