ぬるっとがんばるぞ!

放課後等デイサービス

学校から帰ってくると、まずは宿題にとりかかるお友だちが多いです。

宿題のプリントを終わらせると時間がある時は、「これもやっちゃおう!」などと自分で決めて取り組んでいます。

「一緒にあそぼう」とお友だちを誘ってボール遊びをしたり、係の仕事をやって自由時間を過ごしています。

今日はタイマーが鳴ったのにも気づかないくらいそれぞれが自分の遊びに夢中で切り替えに少し時間がかかってしまいました💦

「きょうもぬるっとがんばるぞ」とひとこと発して片付けはじめたお友だち(笑)

ぬるっと切り替えたあとはしゃきっと挨拶を決めて

今日も空間認知を意識したサーキットがんばりました!

昨日と違う所にも気付いてそこにさくっと対応し、元気に手を挙げて自発的な姿が見られました。

今日の静かな活動は、なんと!いきなりのれんが登場!!

みんな初めて見るお友だちが多くくぐってたのしんでいましたよ

【のれんにうでおし】のを体感して意味を知ろう!といった面白い活動でした☆

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]