でっかい雑巾がけできるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびには雑巾がけ競争がありますが、今日はいつもの雑巾とは少し変えて

マットで雑巾がけをしてもらいました☆

お友だちと協力して力加減やスピードを合わせてやらないと、上手に真っすぐ進んでいきません(^-^;

片方のお友だちが早く雑巾をかけ過ぎてしまうと…

あらら~コースアウトです(; ・`д・´)

力を合わせてがんばれ!

こちらのチームはゆっくりのお友だちに合わせてスピードを調整してくれていましたよ♪

お友だちと一緒にゆっくりスピードで、自信を持ってできて嬉しそうでした☆

最後はひとりでチャレンジ!

大きなマット、ひとりで雑巾がけできるかな?

手をしっかり開き、マットを力強く押す力。

地面をしっかりと蹴って進んで行く力がついており、ひとりでも雑巾がけができる

お友だちがほとんどでした(*^^)v

自信を持ってチャレンジできるように、日々応援していきたいと思います☆